一般社団法人シニア身元保証協会

よくあるご質問

ご利用者様向け

一般社団法人シニア身元保証協会ビジネスパートナーとは、?
当協会とは、ある特定の理念・目的の為に集まった法人・個人で結成され、且つ一般社団・財団法人法に基づいて法人化された、非営利団体です。
正会員・準会員になりたいのですが、詳しいことを教えてください。
本協会ホームページ「入会のご案内」をご覧ください。
また、任意後見人に関する書籍(任意後見サポートキット(発行:一般社団法人任意後見サポートクラブ 文芸社など)もありますので、参考にしてください。
会員になると資料作成など無料でやってくれるの?
ご相談やセミナーの会員様の参加費等は通常無料となっております。しかしながら、当会員事業所に業務依頼された場合は、内容に応じて有償となりますので、予めご了承下さい。但し、契約書・メールなど電子機器での支援は営業機密文書につき固くお断りしてます。
居住地のある都道府県に事業所がありませんが、どこの事業所に相談すればいいですか?
先ずはフリーダイヤル(0120-149-777)にお電話頂けますか? 現状は会員の所在地に限らせて頂いておりますので、ご要望に沿った形で提案できない場合もありますので、予めご了承下さい。今後、全国に会員を増やす活動も行って参りますので、何卒ご理解賜りますこと宜しくお願い致します。
誰でも会員になれるの?
正会員・準会員については、一定の条件を設定しております。こちらより詳細をご確認下さい。
会員になるメリットは何なの?
身元保証人に係わる学習、最新情報の授受、会員間ネットーワックによる販路拡大がメリットとなります。また、まだまだ協会として未成熟な面もある為、協会づくりにご指導ご鞭撻のほど情報をお願いします。
入会金や年会費はおいくらですか?
こちらより、詳細をご確認下さい。
退会はいつでもできるの?
会員は、入会した翌月より24月(2年)経過すれば、あらかじめ当法人に通知したうえで任意で退会することができます。 尚、入会金及び年会費等の返金はございませんので、ご了承下さい。
オンライン登録後の必要書類の提出先がわかりません。
提出は協会事務所宛にお願いしております。写真のメール添付(入会案内→入会申込フォーム(HPページ(コンテンツ)より))または下記まで郵送・FAXにてお送りください。
一般社団法人シニア身元保証協会事務所
〒812-0011 福岡市博多区駅前2丁目19-17 トーカン博多ビル8階 FAX:092-433-0338
【入会方法】入会を希望しています。手続き方法を教えてください。
オンラインにて入会を受け付けています。 協会ホームページ「入会のご案内」ページをご参照ください。
入会方法はどうやってするの?
当ホームページのこちらより、詳細をご確認下さい。
入会登録をしましたが、入会金・年会費の支払い方法が分かりません。
振込を選択した方は下記口座への振込となります。振込手数料はご負担ください。
*ゆうちょ銀行からお振り込みの場合
銀行名   ゆうちょ銀行
記号番号  17110
口座種別  普通
口座番号  37222271
口座名義  一般社団法人シニア身元保証協会
(カナ)  シャ)シニアミモトホショウキョウカイ
*ゆうちょ銀行以外からお振り込みの場合
*手数料はご自身で負担願います。
銀行名   ゆうちょ銀行
店名    七一八(ナナイチハチ)
店番    718
口座識別  普通
口座番号  3722227

お問い合わせ

下記よりお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ戻る